2017年

10月

17日

ある日の様子②

こんにちは!

ドライバーさんの 一日の様子②です

先日、広島県広島市に行ってきました。時間がAM10:00着だったので、のんびりでした☺

11:00頃には 荷卸しも終わり 東広島に移動し 帰りの荷物を積込み岐阜に向けて出発!!

夜中に会社に到着し 翌日の荷卸し場所を調べて 一日の仕事が無事に終わりました。

 お疲れ様でした。                                  ドライバーT

 

広島ドームもみたぞ、と言ってました!

広島は初めてと言ってみえたけど、無事に帰ってみえて安心します。

そういえば、ドライバーTさんが6人います、、、(笑)

続きを読む

2017年

10月

10日

運動会

こんにちは。

朝晩めっきり寒くなりました。でも、まだ日中は暑く 温度差も激しいので 体調には十分気を付けてください。

 先日、娘の運動会に行ってきました。前日雨で、できるか心配でしたが、当日は、夏のように暑く、子供たちも顔を赤くして、汗だくで頑張っていました。

 4年生の娘は、応援団・選手リレーと 自分が小学生の頃できない事をしていると思うと、娘を尊敬します。

いったい誰に似たんだろう、、、

 娘たちが、一生懸命頑張っている姿を見ると、私も弱音を吐かず、毎日、笑顔で家族の元へ帰れる様、安全運転で頑張ります。

         

                                              ドライバー T 

続きを読む

2017年

10月

03日

ある日の様子

こんにちは。

今週は ドライバーさんの、一日の様子です

AM5:00出向 名古屋②箇所 なんとか午前中に納め 空車TEL。

トラックを 洗車機に通してから、積み地に、

翌日 埼玉行きの荷物を 目一杯積み。

あとは 会社に帰り日報を提出して完了。

 今日も無事、終る事が出来ました。

               お疲れ様です!!

ドライバーT 

 

翌日 空車連絡 帰り荷の積み上がり連絡、ありがとうございます。 無事に帰ってみえて、事務所も安心します☺

毎日 お疲れ様です。

2017年

9月

25日

ナンバープレートのひらがな

どうも!

日々 ドライバーとして 走り回っています。

そんな時に 何と言っても ラジオが相棒です。

交通情報・天気予報・事故ニュース 等々…

いろんな情報をラジオから得ています。

無くてはならないですね。

 それでは ラジオネタを 少し紹介しましょう。

『お』 『し』 『へ』 『ん』

の4文字の共通する意味が 分かりますか?

 この文字は 車のナンバープレートに記載している ひらがなに、使われていないそうです。

その理由というのは

『お』は 『あ』に似ているというので 使わず。

『し』は 『死』を連想させるため

『ん』は 発音しずらい為だそうです。

そして『へ』は 『屁』を連想させる為 不適切だ と言う事で 使用されていないそうです。(笑)

 しかし、これを決めた お偉いさん方は 

『へ』は『屁』だから止めようなんて 真面目な顔して話し合ったんだろうか…?

  ドライバー U

2017年

9月

19日

趣味

皆さん初めまして、日中の暑さは まだ残りますが、朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

私の趣味は、海に潜る事です。

ダイビング歴は 35年になります。

この魚は、越前沖 船で30分ほど、水深約40mの瀬で出会いました。97cmのヒラメです。

今まで上げた中で 一番でかかったので、写真に残しました。

一年中、35年も 海に潜っていると、ビックリする様な 生物に色々出会ってきました。

オット!! 

時間が来たので今日はここまで…

続きは、この次に、皆さん、お元気で…

 

ドライバー A

続きを読む
  • 一般貨物 自動車運送事業
  • 特殊車両 先導・誘導事業
  • 平ボディ トラッククレーン車
  • ウイング車
  • サービス品質
  • 安全への取り組み

新着情報

2017.10.17
ブログを更新しました。
2017.10.10
ブログを更新しました。
2017.10.3
ブログを更新しました。
2017.9.25
ブログを更新しました。
2017.9.19
ブログを更新しました。
2017.9.12
ブログを更新しました。
2017.9.5
ブログを更新しました。
2017.8.29
ブログを更新しました。
2017.8.22
ブログを更新しました。
2017.8.17
ブログを更新しました。
2017.8.7
ブログを更新しました。
2017.7.31
ブログを更新しました。
2017.7.28
ブログを更新しました。
2017.7.19
ブログを更新しました。
2017.7.10
ブログを更新しました。
2017.7.5
ブログを更新しました。
2017.6.29
ブログを更新しました。
2017.6.21
ブログを更新しました。
2017.6.14
ブログを更新しました。
2017.6.5
ブログを更新しました。
2017.6.1
ブログを更新しました。
2017.5.24
ブログを更新しました。
2017.5.17
ブログを更新しました。
2017.5.8
ブログを更新しました。
2017.5.6
ブログを更新しました。
2017.4.28
ブログを更新しました。
2017.4.20
ブログを更新しました。
2017.4.12
ブログを更新しました。
2017.4.4
ブログを更新しました。
2017.3.30
ブログを更新しました。
2017.3.21
ブログを更新しました。
2017.3.14
ブログを更新しました。
2017.3.7
ブログを更新しました。
2017.2.27
ブログを更新しました。
2017.2.22
ブログを更新しました。
2017.2.16
ブログを更新しました。
2017.2.7
ブログを更新しました。
2017.2.3
ブログを更新しました。
2017.1.24
ブログを更新しました。
2017.1.16
ブログを更新しました。
2017.1.10
ブログを更新しました。
2017.1.4
ブログを更新しました。
2016.12.26
ブログを更新しました。
2016.12.21
ブログを更新しました。
2016.12.12
ブログを更新しました。
2016.12.5
ブログを更新しました。
2016.12.2
ブログを更新しました。
2016.11.29
ブログを更新しました。
2016.11.16
ブログを更新しました。
2016.11.7
ブログを更新しました。
2016.11.2
ブログを更新しました。
2016.10.24
ブログを更新しました。
2016.10.17
ブログを更新しました。
2016.10.12
ブログを更新しました。
2016.10.6
ブログを更新しました。
2016.9.26
ブログを更新しました。
2016.9.20
ブログを更新しました。
2016.9.12
ブログを更新しました。
2016.9.5
ブログを更新しました。
2016.8.29
ブログを更新しました。
2016.8.22
ブログを更新しました。
2016.8.17
ブログを更新しました。
2016.8.9
ブログを更新しました。
2016.8.1
ブログを更新しました。
2016.7.25
ブログを更新しました。
2016.7.13
ブログを更新しました。
2016.5.13
ブログを更新しました。
2016.3.11
ブログを更新しました。
2016.1.20
ブログを更新しました。
2015.12.17
ブログを更新しました。
2015.11.21
ブログを更新しました。
2015.11.7
ブログを更新しました。
2015.10.9
ブログを更新しました。
2015.9.24
ブログを更新しました。
2015.9.14
ブログを更新しました。
2015.8.20
ブログを更新しました。
2015.8.11
ブログを更新しました。
2015.7.23
ブログを更新しました。
2015.1.21
ブログ「いわての学び希望基金」を更新しました。
2014.12.22
ホームページをリニューアル致しました。
今後ともよろしくお願い致します。
2014.12.01
ブログをはじめました。
2014.12.01
一般貨物自動車運送事業ページを更新しました。
2014.12.01
特殊車両・先導・誘導事業ページを更新しました。
2014.12.01
平ボディ・トラッククレーン車ページを更新しました。
  • 会社概要
  • 同業者の皆様へ

ページトップへ